■良い実践事例
2020年度参加校のすばらしい取り組みを紹介します。
<小学校>
2020AICL_報告書(茨城県牛久市立おくの義務教育学校)
Indonesia インドネシア
【テーマ】We can SDGs chance change challenge
2020AICL_報告書(新潟県見附市立葛巻小学校)
Taiwan 台湾
【テーマ】Let’s Save the Earth ~できることから始めよう~
<中学校>
2020AICL_報告書(滋賀県 立命館守山中学校・高等学校)
India インド
【テーマ】Creative solutions in a post COVID world
2020AICL_報告書(兵庫県立芦屋国際中等教育学校)
Croatia クロアチア
【テーマ】We can make the world peaceful and safe even if the fear of COVID-19 remains
<高等学校>
2020AICL_報告書(東京都東洋女子高校)
Saudi Arabia サウジアラビア
【テーマ】コロナとの共生の中でより良く生きていくために
2020AICL_報告書(熊本県立八代高等学校)
Slovakia スロバキア
【テーマ】自然 地球 未来
■全参加校の報告書
以下は2020年度に参加した全ての日本の学校の報告書です。
※国名はパートナー校の国です。
小学校
<Canada カナダ>
2020AICL_報告書(福岡県北九州市立中井小学校)
<France フランス>
2020AICL_報告書(愛知県知多市立佐布里小学校)
2020AICL_報告書(愛知県東浦町立緒川小学校)
<Greece ギリシャ>
2020AICL_報告書(千葉県八千代市立大和田南小学校)
<India インド>
2020AICL_報告書(兵庫県赤穂市立有年小学校)
<Indonesia インドネシア>
2020AICL_報告書(茨城県牛久市立おくの義務教育学校)
<Mexico メキシコ>
2020AICL_報告書(福岡県大牟田市立上内小学校)
2020AICL_報告書(福岡県大牟田市立天領小学校)
<Nepal ネパール>
2020AICL_報告書(兵庫県赤穂市立原小学校)
<Peru ペルー>
2020AICL_報告書(東京都渋谷区立富谷小学校)
<Taiwan 台湾>
2020AICL_報告書(福井県勝山市立荒土小学校)
<USA アメリカ>
2020AICL_報告書(福岡県大牟田市立玉川小学校)
中学校
<Azerbaijan アゼルバイジャン>
2020AICL_報告書(東京都多摩市立東愛宕中学校)
<belarus ベラルーシ>
2020AICL_報告書(福井県嶺南学園敦賀気比高等学校付属中学校)
<Croatia クロアチア>
2020AICL_報告書(兵庫県立芦屋国際中等教育学校)
<Estonia エストニア>
2020AICL_報告書(東京都多摩市立聖ヶ丘中学校)
<India インド>
2020AICL_報告書(滋賀県 立命館守山中学校・高等学校)
2020AICL_報告書(大阪府追手門学院中・高等学校)
<Indonesia インドネシア>
2020AICL_報告書(千葉県船橋市立葛飾中学校)
<Japan 日本>
2020AICL_報告書(兵庫県立赤穂特別支援学校)
<Kazakhstan カザフスタン>
2020AICL_報告書(兵庫県Sherry英語教室)
<Lithuania リトアニア>
2020AICL_報告書(東京都渋谷区松濤中学校)
<Taiwan 台湾>
2020AICL_報告書(愛知県名古屋市立山王中)
2020AICL_報告書(広島県竹原市立忠海中学校)
<USA アメリカ>
2020AICL_報告書(東京都田園調布学園中等部・高等部)
高等学校
<Belgium ベルギー>
2020AICL_報告書(宮城県富谷高等学校)
<Germany ドイツ>
2020AICL_報告書(岐阜県立恵那高等学校)
<Japan 日本>
2020AICL_報告書(千葉県立桜が丘特別支援学校)
<Pakistan パキスタン>
2020AICL_報告書(岡山県清心女子高等学校)
2020AICL_報告書(佐賀県立三養基高等学校)
<Saudi Arabia サウジアラビア>
2020AICL_報告書(東京都東洋女子高校)
<Slovakia スロバキア>
2020AICL_報告書(熊本県立八代高等学校)
<Sweden スウェーデン>
2020AICL_報告書(大阪府大阪成蹊女子高等学校)
<Taiwan 台湾>
2020AICL_報告書(愛知県豊橋中央高等学校)